日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ひかり組さん毎日元気いっぱいです♪

梅雨入りしましたが、毎日暑い日が続いていますね!

そんな中でも毎日元気いっぱいのひかり組さんです。

毎日体を動かす遊びを少しずつ取り入れていますが、そのうちの1つ「マットの山登り」もみんな上手になってきましたよ♪

順番にハイハイしたり、時には歩いて登ろうとしたりしています!!

 

「お外遊び」では、高月齢のお友達は玄関前でトコトコ歩いて遊んでいます。

門の鍵をガチャガチャするのがお気に入り♫

柱の陰から「ばぁ~!」とお顔を出すのも大好きです☺

低月齢のお友達はベビーカ―で外気浴☀

日陰は気持ちよく、このままスヤスヤ寝てしまうことも・・・。

お部屋の中では、風船やボールで遊ぶのが大好きです♡

そしてついにお部屋の仕切りのクッションを乗り越えられるお友達も・・・。

「よいしょ!」と登って向きを変えて足から降りるのが上手になってきましたよ!!

このほかにも、階段登りをしたり、1階の小部屋で遊んだり・・・

時にはほし組さんと一緒に遊んだりして元気いっぱい過ごしています。

またその様子も今後のブログに載せていきたいと思いますのでお楽しみに・・・☺