日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組さんみんなで ミニトマトを育てているよ🍅

残念ながら毎年行われているじゃがいも掘りが中止になりました。そこで 今年は、はな組さんみんなでミニトマトを育てることにしました🍅

「これ何かわかるかな~」「・・・」「トマトなんだよ!」「?」

これがトマト?と不思議な顔をしていました

土を触るのに少し抵抗があった子もいましたが、実際やってみると楽しくて・・・「もういいよ」と言っても穴を掘り続けていました😊

苗を植えて 土をかぶせて 優しくきゅっきゅっきゅっ

最後は「おおきくな~れ」とたっぷりのお水をあげました

楽しんでお水をあげているはな組さんです

「あ、黄色いお花が咲いてるよ!」「触ると取れちゃうから、見るだけだよ」と言われると触りたくなっちゃうはな組さん

無事にトマトが出来ますように🍅早くおいしいトマトが食べられますように🍅