日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

お遊戯会練習~エンゼルステーション保育園 つき組~

いよいよ明日はお遊戯会!

つき組として保育園生活最後のお遊戯会!!ということで、今日まで子ども達と練習に励んできました✨

毎日「お遊戯会の練習いつやる?」と楽しみにしながら保育園にきてくれていたつき組😊

 

はな、にじ、うみ組さんと発声練習をした後、歌の見せ合いをして練習した日もありました!

他のクラスのお手本になるように張り切っていました✨

 

劇「オズの魔法使い」の練習では、最初台本を持ちながらの練習でした!ちょっと緊張ぎみ?

段々と「台本を見なくても言えるようになった!」と台本なしで挑戦!でもセリフは覚えたけれど感情を表現するのが難しい、、と悩んでいる姿もありましたが、友達同士で「こういう振り付けは?」と言い合いながらみんなで作り上げてきました!

 

練習は楽しいけれど、不安を感じている部分もあるようです。本番保護者の方の笑顔で安心すると思いますので、あたたかく見守っていただければと思います😊

明日の本番もよろしくお願いします。