日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

おひなまつり会 エンゼルステーション ~つき・うみ~

今日はおひな祭りですね☺

女の子のいるご家庭では、お祝いをすることと思います💖

保育園でもおひな祭り会を行ないました!

朝から楽しみにしていた子ども達です!

 

みんなで協力して会場作り☺ さすが、つき組&うみ組! 早いです!

 

いよいよ始まりです🌸 ドキドキ、わくわく🌸

 

始めに、松江先生から「ひな祭りの由来」についてお話をいただきました。

ひなあられの色にはピンク、緑、黄色、白の4色があり、これは季節・春夏秋冬の意味が込められているそうですよ。

 

それから、楽しみにしていたおやつです(´~`)モグモグ

「桜もち好き~!」「ひなあられ、朝も食べた~!」「あんこ苦手~。」など、それぞれに感想はありますが、みんなで食べるのはやっぱり楽しく、ニコニコの子ども達でした☺

 

ご家庭でも季節ごとの行事に触れ、お子様との会話を楽しんでくださいね🌸